レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

あの人はこの人で。。。

1日1回は思い出話

を書こうかと

記憶の精査の為。

昨日の晩ご飯も

思い出せない時が

あるのに

30年前の記憶だと?

 

多分1984年だと思う。

当時大好きであった

DURAN DURANのライブビデオ

ARENAをためたお小遣いで買いました。

当時ビデオテープってめちゃめちゃ

高くてたしか1万円ぐらい

したんじゃないかと、、、

そのビデオテープには

おまけが付いておりまして

ARENAロゴが入った

特製まっピンクトレーナー!

林家ぺーパー師匠かよっ!

ってぐらいまっピンク。

それがこれ。。。

ってもうねーよ!

中1では着れても

中2でもギリ着れるかな

中3、、、やっぱ着るかな?

ぐらいの代物なので

もう天に召されました。

 

こういうときって

あー残しとけば

ネタになったのになあと

少々後悔します。

 

残しとけばネタを

もうひとつ。

 

ワタクシ一応

嫁も子供も1人づつおります。

 

その最愛の息子が

ワタクシと同じように

音楽(洋楽・激しいヤツね)

に目覚めて同級生と

バンド組んで青春真っ最中です。

 

まさかねえ

自分の子供が親と同じような

音楽聴くとは想像もしてないし

お金も無くて

今も無いですけど

ほっとけ!

結婚を機にほぼほぼ処分

してしまって

Marshall JCM900を

連れに売り飛ばしたことを

ここに後悔する日々を送っております。。。

 

でもねえ

うちの子

ドラムなんすよ

!!!!!

 

そんなこんなで

1984年のMTVといえば

やっぱこれでしょ

回し蹴りやら開脚ジャンプやら


Van Halen - Jump

これはバンド名?

人の名前?

そんなこともつゆ知らず

当時ね真ん中で歌を唄っておられる方が

おそらくバンド名の方なんであろうと

勝手に推測

その数ヶ月後に

コンビニでドーナッツを持ち帰りする

赤と青の顔面ツートンカラーの

現地住民の方と遭遇して

大パニックに陥るオレ。

あれは誰やねん。。。

じゃあこの人は?

初期によくある話。