レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

酒とタバコと◯◯と。。。

今日はね

40いくつにもなって

一段大人の階段登ったのよ

おっせーよ

。。。

なんか一本線が走ったのよ

やっとかよ

。。。

 

朝から訳あって通帳一個作りに

行ったのさ

最近作ってなかったからさ

知らないんよ

根掘り葉掘り聞くのね

作る動機を。。。

なんか尋問受けてるみたい

婦警さんに。。。

そういうのが好きかどうか

言われると

好きだけども。。。

やっぱ今の世の中

なんちゃら詐欺があるから

気をつけてね

疑ってませんけど的な

事なんだろか?

ただし

数分後には

ちゃっかり営業されていた。。。

あんたに気をつけたいよ

こっちは。。。

 

 

ワタクシ酒もタバコも◯◯もやらない

普段は1滴も飲まない

たまの飲み会の席で

キンキンに冷えたビールを

ジョッキ一杯でギブ。

あとはカシスオレンジ一辺倒

昔はウィスキーボンボンの匂い

で気分悪くなったりしたわ

だから酔う感覚が分からない

確かに飲み始めたときは

ぼーっとし始めるが

しばらくすると冷める

なんだろう

止めてるちっちゃいオレでもいるのか?

 

ロッカーは酒を飲まないと

ロッカーじゃねえ

昔は言われましたが

今でもそうなんだろうか?

 

ワタシはただひたすら

音楽として一人のメタリオンとして

創作だけを突き詰めていた

酒を片手に曲を作ったことも

酒の席で沸いたインスピレーションを

曲に注入したこともない

酒の力を借りれれば

うまくいった事もあったかもしれない

いやなことも忘れられたかもしれない

 

今日宿敵とどうしても会わなければ

いけない約束が会った。

情けないが奥さんに同伴を頼んだ

ワタシ一人で挑むとどうなるか

わからなかったから。。。

奥さんは家を出る前

焼酎をコップに注ぎ

コンっと一気に飲み干し

「いいよ、いこっか」

 

ちょーーーーーー

かっこええええええええええ

 

そこでワタシもマネすると

飲酒運転で宿敵どころじゃないんで

やりませんでしたがあ・・・

 

こういう時お酒って使えるのね

今更ながら勉強になりました。


Thin Lizzy - Whiskey In The Jar (official music video)

でもお酒はホドホドにね

ママ。

 

パパは50になったら

マルボロまた吸い出すよって

言ってたけど

高いし

喉に良くないし

臭いから

もう吸わない

ノーモアニコチン

 

でも◯◯は

やめられまへんなあ。。。