レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

白さとポジションは曖昧である。。。

前回ラジオエアチェックのお話

をしたもんだから

ちょっと懐かしくなって

他のカセットテープを物色

懐かしいでしょ

インデックスシール

こすってこすって貼付ける

ペン書きも丁寧に

時代だわあ

 

使ってるテープも

SONY HF-ES46

TDK AD46

どう?この型番!

なっつかしいでしょ

ノーマルポジションのこだわり

中坊がハイポジなんか使っちゃ

ダメ!!!!

チ◯ポジなんか気にすんな!

中坊はどうせ白ブリーフだろ!

 

当時はまだギターやってなかった

から耳コピとかしてないし

なんの気にもしてなかったけど

ギターを弾きだした高校生時分は

友達と押さえてるポジション

違ってね

テープが伸びてるの気づかずに

半音下げでコピーしたりね

それもきっちり半音ちゃうし

ビッミョーに下がってる感じの

 

宅録始めるとここに

メタルテープが登場するんですよ

メタルテープが。。。

あの普通のラジカセで使うと

一撃でヘッドがいかれるという。。。

まあ、そんななった試しないけどね

 

ま、テープの話はよろしいがな

なっつかしの曲の話に戻ろう

上の写真でいうと

BRYAN ADAMS

初めてMTVで見たのは

"RUN TO YOU"だったけど

ワタシの心に刺さったのは

"SOMEBODY"

 

Somebody

Somebody

 アーニーサンバリィ

サンバリライキュー

PVのステージで

白シャツ

ジーパン

ギターかき鳴らす姿が

かっこよくて。。。

白シャツジーパン。。。

ん?

白シャツジーパンて

a~haやん!


a-ha - The Sun Always Shines On TV

あ、ジージャン着てた。。。

タッッチィミーーーーー

 

あ、ジョン・キャファティー

も白シャツジーパンのイメージが。。。

 

あ、マイケルJフォックスも

白シャツジーパンのイメージが。。。

 

(写真はイメージです)

って違うよシャツ違うよ

そうじゃないよ

白Tシャツだろ!

(写真はイメージです)

なんか違うんだよなあ

モデルさんが格好良過ぎるのか

 もっと田舎臭いはずなんだけど

。。。

 

 やっぱこれだ。

 

マイケルJフォックスの白シャツ画像が

見つからない。。。

ほぼほぼダウンジャケットを

羽織られておる。。。

記憶というポジションは

実に曖昧だ。


Yngwie Malmsteen - You Don't Remember, I'll Never Forget [HD]

 忘れとるがな。