レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

黙して語らず。。。

オレは今日怒りに満ちている

2週間前

長年勤めた会社をある理由で退職した。

会社とメーカーのパワーゲームに

巻き込まれて調子に乗ってしまったが為の

自業自得ではあるが。。。

だからすっぱり距離を取れば良かった

全く別のフィールドに立つ勇気を

持てば良かった

 

長年培った経験をそのまま捨てることはないと

同じ系列の会社が入社しないかと提案された

勤務地は変わるがスキルはそのまま活かせる

目先の生活費も必要である

一時は個人で開業することも考えたが

前の会社の手前

色々トラブルになるであろうから

周りから自重するよう勧められた

そんなことしなくても

うちにおいでよと

声をかけてもらって

歳も歳だし

再就職なんて早々に決まるもんじゃないしと

その要請を受諾した。

そこの社長さんには拾って頂いたという

大変ありがたいという

気持ちがあるので尽くそうと思う

 

でも、今日、

前会社とのパワーゲームの発端となった

メーカーが我が物顔で横入りしてきた

 

彼(オレね)がここにくるなら

前と同じようにがんばってくれるね

裸一貫でやり直すということで

初任給扱いでよろしいよ

実績出したら昇級考えてやってください

こいつはようがんばりますけど

ちょっと考え甘いとこあるんで

云云かんぬん。。。

 

何故お前がそれを入社前の会社に進言するよ?

お前はオレか?

お前のパワーゲームにまんまと乗って

お前は出世し

オレはダシに使われた

10年近くも。

 

この新しい会社へお世話になろうか

考えた時も

このメーカーとの距離は一線引かさせてください

とお願いして了承してもらった上で

お世話になりますと伝えた

 

何故こうも易々と

オレの想いを踏みにじる?

お前はオレのなんなのか?

 

この10年オレはお前の

言うがままに奔走した

おかげで人として成長できた

それは感謝する

でもオレを何度裏切った?

その都度訳のわからん論法用いて

話をすり替えてきた

あーオレが馬鹿だったよ

このままバカのままジジイになりたく

なかったから

辞める決断をしたんだよ

 

まだオレを食い物にする気か?

 

まだオレに商品価値が残ってるのか?

 

でも、オレは決して忘れない

「お前(オレね)にそんな才能あるとは思えへんけど」

っていう言葉

 

こいつらは自分の都合良く治まりさえすれば

相手がどう傷つこうがお構いなし

 

こっちも利用してるやるつもりだったが

完全に利用されとる

相手が1枚も2枚も上

 

今はまだしゃべるな

まだ吐き出すな

 

さあ、考えろ

生き残る方法を

自分の生き方見つけろよ

オレ。

人生一度きりだぞ。


HEADLOCK (Original Metal Song)