レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

ボクらは仲間だ兄弟だ。。。

今日は

特撮で燃えてください

 

男子は当然の事ながら

特撮が大好き

 

ワタシの特撮歴スタート

は当然仮面ライダー

 

特に好きなのは

旧1号

ライダーマン

アマゾン

 

仮面ライダーアマゾン

いいですねえ

あーいう世界観好きです

 

平成ライダーはおもちゃメーカーの

いいようにされてる気がします

 

龍騎はハマってみてました

ま、そんとき子供が丁度

ハマる年頃でしたので

アドベント!って一日中

鳴り響いてました

 

DXドラグバイザー 仮面ライダー龍騎

DXドラグバイザー 仮面ライダー龍騎

 

 

アマゾンズがあーいうのできるなら

是非石森プロの方

ライダーマンを映画化してやってください

 

それも今の平成なんちゃってライダーとは

まったく関わらない

 

仮面ライダーって言う名前も出てこない

違う世界観のライダーマンの話を

作ってくんないかなあ

 

ただただ通りすがりの正義感満載の

青年が仮面を被って悪を成敗する

 

改造人間でもない

超人でもない

ただし装備を作ることに関しては天才

その装備をまとい

全身黒い皮のスーツに

口元が見えてるヘルメット

肩肘膝にはプロテクター

刀や銃は使わない

繰り出す技はパンチとチョップと

キック

ただし、そこは天才

そのシンプルな攻撃を

何十倍にもするアタッチメントを

装備

悪の結社をギッタギタにする

。。。

 

それバットマンやな

 

 

 

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 

 

 

 

ライダーマンバットマン

掛け合わせてくんないかなあ

 

大人の仮面ライダーって色んな作品で

試みられたけどホントの意味での

大人向けってないよ

FIRSTもNEXTも

真もやっぱり違った

 

仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray

仮面ライダー THE FIRST & THE NEXT Blu-ray

 

 

 

真・仮面ライダー序章
 

 

BLACKの第1回目はそれなりの

雰囲気あったが

段々とそんな馬鹿な展開になって

挙げ句に首がへんなことになるRX

(変な首加減がよくわかる画像がこれしか)

出て来てしまう

あの時仮面ライダーは終わったと思った

 

その後時が流れ

クウガが現れる

あ、大人になったと少し思った

最終回なんて絶対小学生には

理解不能

 

アギトも実は好きだ

ギルスやアナザーアギトなんて

絶対に元はアマゾンだし

 

龍騎の見た目はアレだけど

ストーリーはなかなかのもん

 

王蛇が好きだったよ

 

なんあやかんやでやっぱこの歳に

なっても仮面ライダーは好きだわ

 

男子は皆変身願望持ってるから

 

石森プロさま

どうかライダーマンを大人向けに

復活させてくださいませ

 

 

では今日の1曲は

 

イントロが格好良過ぎ

 


少年探偵団 BD7 OP


少年探偵団 BD7 ED

すーすめー

むねーはれー

たいよおにぃー

ふーふーふふー

 

仮面ライダーちゃうんかい!

あ、今度は好きな怪人の話をしよう。