レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

足下スッキリ邪魔者スッキリ。。。

先日IBANEZ のTUBE SCREAMERを

訳の分からぬまま買って

訳の分からぬまま売り飛ばした話を

書きましたが

基本コンパクトエフェクターって

苦手でほぼほぼマルチを使ってました。

 

ま、高校生当時はお金も知識も

ありませんので出来るだけ

安く効率よく結果が出る

マルチエフェクターに走りました。

 

なのでBOSSの定番OD-1やSD-1

 

BOSS Super OverDrive  SD-1

BOSS Super OverDrive SD-1

 

 は持っとりませんでした。

 

おまけに単体をイッパイ繋いでも

オレには踏みこなせんと

買う前に既に敗北宣言

 

ならひとつでイッパイできまっせ

で買ったのは

何だっけかなあ。。。

確かこれだよ

KORG A6

ひぇーお懐かしゅうございます。

歪みがどうとか

揺らぎがどうとか

どうでもいいんだよ

音が変わったーーーー

もうその感動だけ

 

今思うとショッパイ音だったと思いますよ

でもフランジャーで結構遊びました

警報サウンド作ってましたわ

ほんとオモチャです。。。

 

その後もマルチ三昧

A6に飽きたボクはYAMAHA FX500

に手を出す。

歪み系はまったくアカンですが

コーラス、ディレイ系は結構使えました。

雰囲気モノの自作曲でいい感じの音作れたんですが

内蔵電池切れで今は役立たずです

が、

思い入れがあって処分できませんでした。

 

で、上のSE-70はバンド時代のベース演奏時に

使ってました。

これに繋ぐ前にMashall Guv'nor

 

Marshall [マーシャル] The Guv'nor
 

 

で歪ませといて

ジャギジャギにしてからSE-70に

ぶち込みます。

持ってたコンパクトエフェクターって

これぐらいちゃうかなあ

因みにメイドインイングランドです。

 

ま、機材下手なワタクシです。。。

足下にイッパイあると

気持ちがイッパイイッパイになって

踏みこなせなくなるんすよ

正直邪魔。

足下スッキリ

曲順表オンリー!!!!

 

やっぱアンプ直ってのが

手軽でいいです。


Motörhead - Ace Of Spades (Official Video)

バンドも3人が一番。