レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

Bから始まる。。。

ずいぶん前に手持ちのCDを

思い入れのあるものからAから順に

紹介して行きますって言って

一向にBに行ってないことに

改めて気付く今日この頃なので

今日はBから始めたいと

思います。。。

 

Bはあまり出入りが多くないですなあ

BREAKING BENJAMIN

BILLY IDOL

BAUHAUS

BLACK SABBATH

BLIND GURDIAN

BRYAN FERRY

BLITZKID

などなど。。。

ブライアン・フェリーなっつかしいな


Bryan Ferry - Don't Stop The Dance [Official]

あっまーい声ですねえ

血吸われそうやわ

 

ビリー・アイドル

"REBEL YELL"は超名曲

バンドやるなら是非コピーしたい1曲


Billy Idol - Live at Rock am Ring-Rebel Yell.avi

あかんおしっこちびりそうなぐらいかっちょええ

やっぱ思うんすよ

メタルでもロックでもポップスでもなんでも

オーディエンスが一緒に唄える曲って

永遠にかっちょええですよ

ワタシの曲作りの上でも最重要課題です

唄えるっつーのは

ただただ難しいリフ作って

組み合わせてって

そら思いつくのは凄いことやと思うんですが

そん時はかっこ良く思えても

結局今なお聴き続けてる曲って

口ずさめる曲やと思うんですけどねえ

楽器演奏下人のひがみかもしれませんけど。。。

 

で、今日最後に数少ないこのブログを

見て頂いてる方々に一度聴いて頂きたい

バンド

ご紹介いたします。

BLITZKID

アメリカ、ウェストバージニア出身の

ホラーパンクバンドです。

一番右のちょっとぽっちゃりさんが

ギター、ボーカルのTB

真ん中はベース、ボーカルのアージャイル

基本BLITZKIDはこの二人

左はドラムさんですが

ここはドラムがしょっちゅう入れ替わるので

名前わかりません

 

この人達見た目は怖ーいこんな感じですが

すごーくいい曲書くんです

それもみんな唄える

一回聴けば耳に残る


Blitzkid - She Dominates

 

Anatomy of Reanimation Volume #1

Anatomy of Reanimation Volume #1

 

 どうですか?

この究極シンプルなパンク

もう1曲紹介させて


Blitzkid- Mary And The Storm

  

Mary and the Storm

Mary and the Storm

  • Blitzkid
  • ロック
  • ¥200

 パンクバンドに似つかわしくない

この旋律

ほんと大好きだったのにい

解散しちまって

ほんと

クヤシイデスっ

 

もう1曲紹介したいんだけども

出し惜しみします。。。

じゃあアコースティックバージョンで


Blitzkid TV Episode 1 - My Dying Bride

ほんと泣けてくる。。。

カンバーーーーック

ブリッツキッドオオオーーーー!