レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

何事も練習と経験と気遣い。。。

本日

歌再録に充てていたが

喉の調子が改善せず

断念

後数回しかチャンスがないのに

。。。

何故?

それはね

職場が変わると

休日まで変わってしまったのよー

!!!

なので

普段お手伝い頂いている相棒と

スケジュールが合わなくなるのよ

来年以降

、、、

だから

気ばっかりあせっちゃう

本調子じゃないのに

ムリに歌って(ガナって)

喉を潰す

〜〜〜

あせらず行こう

別に来年から絶対に

スタジオ入れないわけじゃない

独りでも入れるし

お部屋で歌っても良いし

(ちょっと気使うけど)

なんか方法はあるさ

¥¥¥

こんな時

自宅に防音部屋あればいいのになあと

思っちゃう

¥¥¥

実は昔、押し入れで

歌を録ってたりしたよ

うちの押し入れ

完全に2段になってなくて

半間分は2段でもう半間は

棚が無くて

そこに椅子に腰掛けて

座りながらだけど閉じこもってたよ

で、目の前の棚にMTR置いて

当然押し入れだから

ふすまだよね

音漏れ漏れだわね

で、ふすまの外側に毛布ぶら下げて

(ま、何の効果もないけど)

叫んでました。

押し入れで

当然ダダ漏れ

ワタクシはヘッドホンしとるんで

何の気にもなりませんでしたが

嫁と子供は

父ちゃんうるせーよと

つぶやいてたそーで

。。。

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 こんなんでいいのか?

 

これを置くスペースもないわ

 

簡易防音ルーム ライトルーム Sサイズ

簡易防音ルーム ライトルーム Sサイズ

 

 こんなのもあるのね

ま、置けませんけど。。。

 

でもギターは考えたよ

また別の部屋の押し入れを

ひと棚潰して

防音材敷き詰めて

コンパネで二重壁にして

お古のマットや布団でかこって

扉もお手製で頑丈なん作って

そこにMarshallのAVT20突っ込んで

大音量で鳴らしてマイク録り敢行

してました。

結構防音出来てと思います。

ただ、如何せん

いい音で録音出来なかった。。。

もっさいマイクやったしなあ

 

 

 

 

色々歪みは試したんですが

 

Hughes&Kettner チューブ・プリアンプ TUBEMAN (HUK-TM2)

Hughes&Kettner チューブ・プリアンプ TUBEMAN (HUK-TM2)

 

 や

 

 

 

tech21 / SANS AMP GT2

tech21 / SANS AMP GT2

 

 どれももうひとつ

 

ま、この際

マイクのせいにしときましょ。

 

SAMSON C03 コンデンサーマイク

SAMSON C03 コンデンサーマイク

 

 楽器屋の店長に言われるがままに買った

コンデンサーマイク

 

因みに当時ギターを弾いていたのは

ワタクシでなく

相棒でした。。。

相棒の使ってたギターが

シャレてて

 なんかこういうヤツ

色は写真と違って真っ黒なんだけど

ブリッジがTune-O-Matic

で弦裏通しになってたわ

で、知らん間に売り飛ばしてやがるの

かっこ良かったのになあ

 

使ってる機材はそれなりのもの

(上言い出すとキリないからね)

自分らのスキルに見合ったモノは使ってたから

やっぱ腕だわ

腕!

何事も練習と経験よ

うん、納得。

 

因みにワタクシが歌入れを

勤しんでおった押し入れのある部屋は

現在息子の部屋となっております。

その部屋で息子は

電子ドラム叩きまくっております。

ワタクシの歌録りなんて

可愛いもんです。

家揺れてます

ご近所に気が気でないです

でも意外に家の外に

叩いてる音が漏れてないんです

不思議です。

でも気をつけますね

ご近所トラブルはややこしいですから。

 

さ、腕あげよ

腕。


ARMS II(Original Metal Song)