レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

見つけて壊せ。。。

オレはMETALLICAに何を求めているのだろうか

 

明日,

もう今日か?

8年ぶりのアルバム

"HARDWIRED...TO SELF-DESTRUCT"

 

ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト(デラックス)

ハードワイアード...トゥ・セルフディストラクト(デラックス)

 

 

発売されるが

まだポチッとしてないし

HMVに行く予定もない

まあ、買うのは間違いない

今までも買ってきたから

 

まあ、はっきりいって

"METALLICA"

Metallica

Metallica

 

 以降は儀式の一環として

購入していた。

ソレ以前は全ての曲名も曲順も

把握していたしアホほど聴いたよね

 

ソレ以降は曲名も曲順も薄ら覚え

初見で一回聴いただけの曲も

大体1曲目から3曲目ぐらい

後半に行けば行くほど

聴かなくなる

今聴けばこんな曲入ってたのか

と思う曲もあるよ

 

確かに"St.ANGER"

St. Anger

St. Anger

 

 

"DEATH MAGNETIC"

Death Magnetic

Death Magnetic

 

 は良いアルバムだとは思うし

"MY APOCALYPSE"は

My Apocalypse

My Apocalypse

 やっと帰って来た!メッツァリークァ!

って思ったもんね

 

今更"MASTER OF PUPPETS"

Master of Puppets

Master of Puppets

 

 を作って欲しいなんて思わないけど

期待しちゃうのよねえ

 

その期待を裏切られるんだろうなあ

って思っちゃうから

勇んで買わないのかなあって自己分析

 

で、YOUTUBEで事前にほぼほぼ聴けちゃう

聴いちゃだめ

見ちゃダメって思ってても

ついついクリックしちゃう

 

で、あーーーって

んーーーーって

"LOAD""RE-LOAD"の

 

 

Load

Load

 

 

Re-Load

Re-Load

 

 

暗黒期(個人的にね)

と同じニオイを感じちゃって

それぞれの曲に顔がないのよ

うっすらモヤがかかってるような

 

ま、ジェームスが唄えばメタリカだし

ラーズの癖の強いバスドラとスネアサウンド

(アルバム毎にほんとこれでいいの?っていうサウンド)

とカークのあのソロがあれば

METALLICAなんだけど

なんだろう全てが型にハマってしまったのか

新鮮味がないのか

メタリカに新鮮味を求めとるのかオレは?

永遠にマスターオブパペッツを求めとるのかオレは?

知らんがな。。。

 

今、"KILL'EM ALL"的なことやられても  

Kill 'em All

Kill 'em All

 

 

うれしいけど

どうした?メタリカってなるんだろう

 

"RIDE THE LIGHTNING"

Ride The Lightning

Ride The Lightning

 

 尖ってないライド・ザ・ライトニング

なんて聴きたくないし

 

あ、今書きながらやっとの1曲に巡り会った。。。

明日買いに行こっと!

どの曲は教えなーい。

買えばわかる。

それしかないから。

 

それでは景気付けにこの曲で締めましょう


Metallica - Seek & Destroy (Jason on vocals)