レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビとサメとワタシ。。。

さて本日0時を回ったので 今日9/30を終了すれば ワタシは晴れて自由人 20年の牢獄生活を終え いわゆるオレのシャバ復帰 いや完全には抜けてないかもね いままで培った知識や人脈で 生活費を捻出しようと 甘っちょろい思考は引きずってるから まあ、散…

急転直下。。。

ワタシの人生が凄まじい勢いで 動きだしている 自爆スイッチ押して あとはその日がくるのを 待つだけで良かったのに 窮屈なしがらみと オサラバできると 思ってたのに。。。 あれだけ数日前まで ののしられていた長に 本心さらけだされていた長に 脈々と受け…

パーペキなビート。。。

しばらくサゲサゲな事ばかり 書いていたので 今日はまた燃えるメタルの 話をひとつ ふたつ みっつ。。。 GARY MOORE+PHIL RYNOTT "OUT IN THE FIELDS" に出会ったワタシは 少しハードな音楽に 興味を持ち始める 中学2ぐらいだったと思う 同じく洋楽好きな同…

押せよ、そのスイッチ。。。

今日は音楽もプロレスも 無い話 40数年生きてきて 人生最大の岐路に立った オレ。 前向きゃいいのか 後向きゃいいのか 右向きゃいいのか 左向きゃいいのか よくわからない 組織の長にいわれるがまま 動いてきたつもり 元々その長とは波長が 合ってはいなか…

悪魔の化身。。。

本日新日本プロレス 神戸大会 DESTRUCTION in KOBE キョーイチの出来事 キャプテンニュージャパンが バレットクラブ電撃加入 (真ん中の妙なマスクマンね) 日本中でどれほどの話題になっているか 知らない 恐らくとてつもなく微々たる 出来事 プロレスファ…

独壇場の孤独。。。

ヘビーメタルやハードロック では当たり前のギターソロ オルタナ・グランジさん達が 出現するようになった時に ギターソロだっせえ てな風潮になっていた頃 ありましたよねえ あのメタリカですら ギターソロ無くなってた時 ありましたもんねえ 当然ワタシは…

鼻に樹脂、肘に金属。。。

ブログを書いてると 気が紛れる 現実社会でこれでもかと 打ちのめされて ただただ1日が早く過ぎれば って考える1日 重傷だわ そんな重傷患者でも メタルハートに火がつきゃ 生き返れるんだよおおおお オレにはメタルの神様が ついてんだよーよーよー 今ま…

打つべし打つべし。。。

タイトル画像とやらを 変えてみた。 ググると簡単に出来ると 書いてある。 その前に画像データ 作んないとね ってことで パソコンにインストール してあるデザイン系の アプリを片っ端から 動かしてはみるが 普段やってないから とっつきが悪い もっとサラッ…

片手にピストル。。。

やっべえやっべえ ブログを更新しようと 筆を取るが5分で スリーパーホルド でオトされて 撃沈。。。 さ、書き直そう ワタクシ人生最大の岐路 に立っておりまして ただいまメンタル崩壊中 楽しい文章が思いつかねえ 因みに昨夜 書き綴った文章とは 弱ってる…

台風一家。。。

本日、日本全国 雨あられ ワタシの住む町にも こんなのが来襲して こんなことになるのか 不安ではあったが 今はもう雨風は止んだ。 今年はもう6個も上陸 しているそうだ 過去2番目の多さだと やはり海上の温度上昇が 原因なのか? 誰が上げてるんだ? まさ…

揺りかごから墓場まで。。。

レッスル・メタルへの道 はまだ歩き出したとこ 数歩歩いては小石を拾い 物思いに耽る なのでそう簡単には 目的地(天竺)に 辿り着かないわけである トランキーロッ あっっっせんなよっ というわけで 前回、前々回と 12インチシングルの 醍醐味を少しお話 …

お熱いのがお好き。。。

前回 NENA様のみで 事果ててしまったので その他の懐かしの 12インチコレクションを 物色。 DURAN DURAN "THE WILD BOYS" ワイルダーザンワイルドボーイズ エクステンデッドミックス な、なげーよ 通常版とどこが 違うのかというと 中間部の繰り返しが 異…

長いものには巻かれろ。。。

84〜86 Dカップ・・・ ちゃうがな 1984年 1985年 1986年 まだメタルにどっぷり はまる前のこと あの頃の洋楽って 宝の山だと思うの で、挙げだしたら キリないから 超ピンポイントで 自前の 12インチシングル コレクションの 中から厳選し…

それってグレーだわ。。。

一旦組織というものに 足を踏み入れてしまうと 自己基準というものは 遥か彼方に追いやられる 白くても黒 黒くても白 全世界の社会人の 皆様が経験すること ワタシも類に漏れず どっぷりとはまっとる でもねえ 最近 器が壊れてきたのか 今まで殺してきた 感…

生かすも殺すも。。。

音楽をこよなく愛する 人たちは 大なり小なり 仲間と集い合って バンドをやっていたこと であろうと思います。 運良く人前で演奏する 機会に恵まれた人 組んではみたものの 結局人前で演奏せずに 終わった人 バンドを組むのが目的でなく ただ自分の表現方法…

壁は壊してなんぼ。。。

型にハメようとする周りと 反抗するワタシ 20代半ばバンド活動を辞め 世の中の人たちと同じような 生活をすべきと勝手に思い込み 就職し 結婚し 子供が生まれ 周りの人間が 言う言葉は決まって もう仕事以外のことはするなxxx プロレスとメタルミュージッ…

生まれた時代が。。。

幼少より自分の世界に どっぷりはまる性格で 遊びの道具は 鉛筆と落書き帳 毎日毎日絵を描いていた 未だに実家の屋根裏には その時の落書き帳が 残っているわ 何を描いていたのか。。。 そ・れ・は プロレスラーの絵。 プロレス大百科を片手に お気に入りの…

あの人はこの人で。。。

1日1回は思い出話 を書こうかと 記憶の精査の為。 昨日の晩ご飯も 思い出せない時が あるのに 30年前の記憶だと? 多分1984年だと思う。 当時大好きであった DURAN DURANのライブビデオ ARENAをためたお小遣いで買いました。 当時ビデオテープってめ…

メンタルがね。。。

ワタクシ聴く音楽は激しいのが お好みなのですが 実際の人間としては 極々おとなしい性格であります。 (自称) 常に相手の顔色を伺い 気を使い 言いたいことも言えず 溜め込んで 溜め込んで 溜め込んで 暴発。 を繰り返した人生を 過ごしております。 (自…

怖いなあ、怖いなあ。。。

むかーし、むかしの 連れから facebook勧められ なんだかわからない うちにあれよあれよと 見たことない人たちが スマホの画面に 出現している。。。 キホン人見知りのオレ 怖いなあ。 怖いなあ。。 怖いなあ。。。 稲川淳二かっ! 今回も思い出話を 洋楽に…

赤いとこが。。。

世の中Facebook必須なのか? 久しぶりに連絡取り合った 友人数人から Facebookやってないのか 聞かれた。。。 あーやってないねえ あんまり人とつながるのが 好きでないオレ。 じゃあ何故ブログを始める? それは。。。 レッスルメタル布教の為デス。 中1の…

試行錯誤中2

タイトルやらのフォントを 変えたいのだが よくわからん。。。 CSS? わからん。。。 ワタクシが洋楽聞き出した80年代は MTV真っ最中 その頃のお気に入りは 前回にも書いた DURAN DURAN F.G.T.Hなど あの頃のビルボードチャートの曲って わかりやすい曲が溢…

試行錯誤中。。。

うーん。。。 ブログの作り方がよくわからねえ いろいろ検索してみたがピンと こねえ なので しばらくは だらだらかく 一応音楽カテゴリーに してあるので洋楽に 出会った話 洋楽に出会ったのは中1 80年代真っ只中 同級生のKちゃんの影響で。 UKポップ全…

あーやっちまった。。。

あれだけやらないと 思っていたブログを 始めることにしました。 なんでだろーねー 作り方もさっぱりわからないわ ツイッターすらやり方知らないし。。。 怖いわ わたしの人格はほぼプロレスと ヘヴィメタルで形成されています。 それらが無ければ今、人間と…