レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

2、3周回っての。。。

最近はあんまりCD買わなくなった

音楽に対する情熱が下がった訳ではないが

前にも書いたが

音楽は余裕の産物だと思う

余裕がないと聴けない

今不安定な生活を送っているので

新しい何かを見つけるのは億劫である

その点自分が作曲した曲や

昔懐かしい曲は

こころの平穏を取り戻してくれる上に

下がりそうな気持ちをぐぐっと

上に引っ張ってくれる

そう思うと音楽ってありがたいなあと

つくづく思う

 

でもそんな余裕の無い時に

でるんだなあ

METALLICA

TESTAMENT

正直買いそびれてる新作

結構あるのよねえ

SODOM

DESTRUCTION

BISH(祝メジャーリリース!)

etc...

 

しっかしもうこの十数年

BURRN!!もYOUNG GUITARも

買ってないから新作に

疎いっちゃ疎いわね

じゃあ気になる曲を

見つけるアイテムはといえば

もうyoutubeのみですねえ

好きなバンドのPVにくっついてくる

関連動画で

あーこんなバンドいたんやとか

この曲かっこええなあ

で見つけることがほとんど

 

で、それで見つけた

超オススメ曲を何曲か

ご紹介

WOLF

(1990年代の日本の

 バンドの方ではありません)

"SPEED ON"


WOLF - Speed On (OFFICIAL VIDEO)

 

Ravenous

Ravenous

 

 2000年デビューのスウェーデン産の

パワーメタルバンドの

2009年作品 "RAVENOUS" の1曲目

タイトルと曲調がこんなにもマッチしてるのか

というぐらい疾走感半端ない曲です

当然アガります。

巷では『馬鹿メタル』と言われてるとか。。。

所以はよくわかりません。。

前回のPRETTY MAIDSもそうですが

このシンプル加減がたまらないです

スピーーーードォン

スピーーーードォニノン

 

で、そのWOLFを捕まえたあと

何気にくっついてきたのが

 


EVIL INVADERS - Fast, Loud 'n' Rude (Official Video) | Napalm Records

EVIL INVADERS

このバンド名といい

ルックスといい

曲調といい

絶対こっちの方が

『馬鹿メタル』だよ

これワザとやんね?

ワザとと言ってーーー

 

パルシズ・オヴ・プレジャー

パルシズ・オヴ・プレジャー

 

 

 

最近新曲アップされたよう

あ、結構いいかも。。。


EVIL INVADERS - Raising Hell (Official Video) | Napalm Records

 

 

すると、こんなもんまで見つけるのよ


STALLION "Wild Stallions" (official)

 

今西暦何年よ?

 


MIDNIGHT PRIEST - Hellbreaker

オリジナルやる意味あるんか?

いや、きっと意味があるねん

 

世の中捨てたもんじゃないなと思う

こういうの見せられると。

 

自分の今現在やっている音楽も

そうとう時代遅れだと認識

してるけど

もっと上がおるやないかと

世界は広いなあ

 

オヤジメタルからの

ジジイメタルからの

クソジジイメタル

いつまででもやりまっせーー

がんばろっと。