レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

付録はFLUKE(フロック)である。。。

人生色々仕掛けが必要だなあと

つくづく思う今日この頃です

あん時こうしとけばなあは

後の祭りなので

ま、今までそれがほとんど

これからは

思いつく事で出来そうな事は

どん欲に取り入れて行こうと

思います。

 

で、仕掛けといえば

付録。

付録といえば「小学◯年生」

「小学◯年生」といえば

月刊誌

月刊誌といえば。。。

んんん

ぜんぜっん辿りつかへん!

 

先日BURRN!!やYOUNG GUITARを

購買しなくなって幾久しく

というお話をしましたが

もう1冊忘れとるやないかと

そう『ロッキンf』ですやん

 

残念ながら今手元にはございませんが

(実家の屋根裏に大量に眠っておりますが)

自宅のレコード棚から

こんなもーのーがー

見つかりーまーしーたー

そう「付録」です

ジャジャーーン

ハリースキュアリー、キャツインブーツ

レディースルーム、ジャクスンジョーカー

 

年季入っとるねえ

いわゆるひとつの

ソノシートってやつですよ

ペッラペラのビニールで

出来たレコードですわ

今の若い子らには

信じられへん代物でしょう

 

因みに中身は

こんな感じ

レトロだねえ

火気厳禁よ

一発で溶けちゃうから

 

小学生のころは

仮面ライダーウルトラマン

お話ソノシートっつーのがあってね

それを繰り返し聞いてたなあ

 

これね

そのままレコードプレーヤーに

かけちゃ

ダメダメ。

ビローンビロンになって

ダイヤモンド針で穴開いちゃうから

したらもう聴けなくなっちゃうから

 

じゃあどうやって聴くの?

 

ふふ、これだ!

 

シートレコード演奏用シート

シートにまだシートかぶせんねんで!

っといっても

実際はこの専用シートを

ターンテーブルソノシートの間に

挟むのよ

するとどうだろう

ビローンビロンにならずに

しっかり安定するんですよ

要は下敷きやね

 

で、知ってた?

ソノシートって別にダイヤモンド針でなくても

爪楊枝で聴けたって。。。

やった記憶があるのよ

小学生ながら

 

あの手持ち式のおこちゃまプレーヤーで

爪楊枝を針代わりにして

それでどうやって

フォノイコライザーとつながって

音鳴ってたかは全くわからんけども

 

 これはイメージね

もっともっと

おもちゃよ本当は

 

指でクルクル回して早回しにしたりとか

ムチャしてたなあ

 

さすがに

ロクfの付録でそんなことは

し・ま・せ・ん

 

で、他にもあるよ

ガーゴイル、アイオン、東京ヤンキース

デカメロンですよ

この辺になってくるとあんまり知らないの

ポイズンアーツ、ヴァイラス

Z.O.A、マルディグラ

アインスフィア、ガールティック

 

むかーしはXの紅もあったのよ

 

なっつかしいなあ

 

で、毎月BURRNとYGとロクfの3冊プラス

週刊ゴングやらを買ってると

お小遣いがね

やっぱね厳しいからね

真っ先にロクfを淘汰した我が輩であった。。。

じゃあ今日は供養の為に

この中から1曲

と思ったけど邦楽って

貼付けるのちょっと抵抗があるので

(苦情来そうな気がするから)

高校進学祝いにコンポを新調

してくれるってんで

買いに走った大手電気店

購入特典(付録だよ)

で貰ったCD(人生初CDだよ)

の中から1曲

CINDERELLA 

"SOMEBODY SAVE ME"


Cinderella - Somebody Save Me

 

こ、これがオレの初CDだよおおおお