レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

こういう時は超能力欲しいわ。。。

今日はお久しぶりのスタヂオ

オケだけ完成してるマイソングの

歌入れ

たまにはこういうことしないと

陰にこもるからね

 

元々喉が弱くてね

それが原因で

2回ほど入院したりもしたよ

だからタバコも吸わない

お酒も飲まない

酒は関係ないだろ

 

で、もうこの季節になると

正直唄えない。。。

だって喉が切れるから

すぐにつぶれちまう

カラオケ唄ってるわけじゃないんで

ウヴォオオオとか

アヴァアアアとか

メッタルーでデッサーな

声で雄叫ぶ

すると

喉が終了するのよ

で、それでも目一杯雄叫ぶ

2、3時間後には

かっれかれの声になっとるよ

11月から3月位までは

ほんと唄えない

喉には良くない季節です

夏はほんと調子いいのに

じゃあ夏に歌録れよっつー話なんだけど

 

普段から声出してりゃこんなことには

ならんのだろうが

如何せんここ最近は私事が波瀾万丈過ぎて

スタヂオどころか

声出し用のカラオケすら行ってないし

職場ででっかい声でしゃべるわけにも

いかんし

まあ、声は普段から出してないと

なかなか出ない

おまけにあんまり上手やないから

しょっちゅう音の迷子になるから

何回もやり直したりして

余計に喉使っちゃう

あー歌が巧くてギター超絶弾けたら

人生変わってんだろうなあと

自虐モード入りつつ

 

いやいやコレがオレの個性だよ

これがレッスルメタルだよと

言い聞かせ

また歌録りに励む

 

それにしても

使ってるソフトは未だcubase6

でもスタヂオに持ち込んでるPCは

win10

相性悪いよ

ほんと悪い

でもなあcubase8proに変えてる場合じゃ

ないしなあ

メインの編集PCはwin7

こっちもしょっちゅうフリーズしてたりしたけど

(多分いらんVST入れ過ぎなんが原因だろ)

まあ今では整理してまずまずの動き

それでも起動即落ちする時あるけどね

 

でwin10のほうだよ

wavesのライセンス読み込まねーわ

オーディオデバイスが初期化されて

入力してなくて

こっちもお久しぶりぶりだから

設定の仕方忘れるし

おまけに

不意に落ちるわ

保存前に落ちるわ

録り直しやわ

てんやわんやですわ

 

で、前日に録音する曲を

持ち込みPCに入れたつもりが

入れてなくて急遽違う曲の

歌入れする始末。。。

 

で最後の最後にただいま

今日のやっさもっさの収穫を

メインのwin7PCに転送しようと

いつも通りやろうと思ったら

アクセスできねーよー

パスワード聞かれてるよ

そんなことこの前してなかったやん!

 

んーーまいっちんぐ

 

まいっちんぐマチコ先生ブラックボックス

まいっちんぐマチコ先生ブラックボックス

 

 

 

まいっちんぐマチコ先生ホワイトボックス

まいっちんぐマチコ先生ホワイトボックス

 

 

だめだ

今日のオレのエナジーがなくなりかけとる

エナジィ補給しよ


Loudness-Esper