レッスル・メタルへの道       Road to WRESTLE METAL

プロレスとメタルの普及に人生捧げます。

アレも欲しい、コレも欲しい。。。

9月以降

無職になったり

再就職したりで

余計なーものーなどー

を買わないようにして

生きながらえてましたが

最近DTMプラグインの情報も

めっきり探らないように

していたら

色々新しいのが登場して

アレも欲しい

コレも欲しい

っていう欲求が出て来てしまい

まずお金が欲しいなと。

やっぱ稼がなきゃね。

 

まずはCUBASE6をバジョーンあげたいわ

 

 もう2年前も前のソフトですかあ

じゃあそろそろ新しいの出るんじゃ

ないんですか?

 

別にCUBASEにこだわってるわけではないんですが

初めて買った本格的なDTMソフトがこれだった

もんで。。。

 

ホントはINTERNET社のミュージ郎ってパック

ホストはSINNGER SONG WRITERの5、6だったかな

音源はSC-8850

 

Roland SC-8850 音源モジュール Sound Module   ローランド

Roland SC-8850 音源モジュール Sound Module  ローランド

 

 もう売ってないよね?

 

あれはね、ちょっとね

今はどうか知りませんが

ワタシが買った頃のはね

やっぱね、ちょっとね。。。

 

PRO TOOLSはちょと敷居が高いし

ワタシみたいなのが使うと宝の持ち腐れ

おまけに生意気にいって感じ

 

【国内正規品】 AVID ProToolsソフトウェア Pro Tools Activation Card (ProTools11) PROTOOLS11
 

 

MACWINDOWSを使い分けてるので

LOGICも選択肢のひとつにすりゃ

良かったかも知れませんが

MAC自体の使い方がイマイチこなれてないもんで却下

 

 

 GARAGE BAND

すら使ってませんよ

 

はじめよう!  GarageBandで楽しむDTM

はじめよう! GarageBandで楽しむDTM

 

 でMACではフリープラグインがあんまりない

ということで自ずとDTM作業は

WINDOWS7でやっております。

 

で今一番欲しいのは

IK MULTIMEDIA

"AMPLITUBE4"とMESABOOGIEのバンドル

本物のメサブギーなんてとてもじゃないが

買えないので。。。

 

バンドやってた頃はMARSHALL JCM900を

 持ってたのになあ

結婚する時売り飛ばしちゃったのよ

バンド仲間だったけど

そいつももうバンドやってないみたいだし

あーオレのJCM900どこ行ったんやろなあ

売るんじゃなかったなあ

今思えばなあ。。。

 

で、もう一個欲しいのが

同じくIK MULTIMEDIAの

IKには珍しく

ベース音源です。

 

ワタクシ裕福ではございませんので

使用しているベース音源は

PROMINY社のSR5オンリー

 

 結構気に入って使ってたんですが

YOUTUBEにアップしたMETALLICA打ち込み動画の

ベースの音がクソだとこき下ろされて

ベース音源の良いのがないかと模索している

最中でございます。

音源自体でなく

かましてるアンプの音作りが悪いんでしょうけど。。。

それもAMPLITUBE3のAMPEGが基本なんですが。。。

なんか間違ってるんでしょうね。。。

 

 

 TORILIANはいいって聴きます

でもお高いんでしょう?

 

作ってる音楽も偏ってるんで

色んな音でなくていいんです

かっちょいい音が一発作れれば

 

で、ベースの音がクソだとこき下ろした方が

NATIVE INSTRUMENTS

SCABEE RICKENBACKERがいいぞと

アドバイスしてくれたり

ちょっと気になってたのよ

 

 もうホント

アレも欲しい

コレも欲しい


Coroner - I Want You (OFFICIAL VIDEO) HD